賃貸管理メニュー

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賃貸経営の目的に合わせ3タイプの賃貸メニュー

安定重視、バランス重視、募集のみなど選択肢があります。

  • サブリース(家賃保証)
  • 総合管理
  • 準管理(専任・一般媒介)

安定重視の賃貸経営を目指すオーナー様

契約期間 10~20年
借上げ/管理料率 査定にて
空室時保証
滞納家賃の保証
敷金の預かり先 サブリース会社
礼金の取得先 サブリース会社
更新料 サブリース会社
更新事務手数料
共益費/管理費 サブリース会社
共益費/管理費の保証
賃料の増減 2年ごと
賃料の支払い時期 毎月20日
免責期間 45日~90日
退去等に伴う免責 8日~
募集促進費
付属の駐車場 総合管理にて
入居者募集 当社一任
集金業務
更新契約
クレーム対応
トラブル対応と処理
入居者指導
家賃督促
退去立合い
解約精算
リフォーム手配・工事
補修費の借主負担分請求
建物巡回/軽清掃
定期清掃 構造・規模により別途契約
監督官庁立ち合い
365日24時間緊急対応
長期修繕の提案
入居審査
賃貸借契約事務
建物設備の法定点検 構造・規模により別途契約
建物設備の維持管理・保守点検 構造・規模により別途契約

バランス重視の賃貸経営

契約期間 2年(自動更新)
借上げ/管理料率 査定にて
空室時保証 ×
滞納家賃の保証 △(保証会社利用)
敷金の預かり先 当社
礼金の取得先 オーナー
更新料 オーナー
更新事務手数料 オーナーから当社へ50%
共益費/管理費 当社(又はオーナー)
共益費/管理費の保証 △(保証会社利用)
賃料の増減 適時
賃料の支払い時期 毎月20日
免責期間
退去等に伴う免責
募集促進費 入居契約時、賃料の1か月分(+税)
付属の駐車場 総合管理にて
入居者募集 専任
集金業務
更新契約
クレーム対応
トラブル対応と処理
入居者指導
家賃督促
退去立合い
解約精算
リフォーム手配・工事
補修費の借主負担分請求
建物巡回/軽清掃
定期清掃 構造・規模により別途契約
監督官庁立ち合い
365日24時間緊急対応
長期修繕の提案
入居審査
賃貸借契約事務
建物設備の法定点検 構造・規模により別途契約
建物設備の維持管理・保守点検 構造・規模により別途契約

入居者募集を任せたいオーナー様向け(いわゆる大家業は自分で行うオーナー様)

契約期間 契約解除日まで
借上げ/管理料率 無し
空室時保証 ×
滞納家賃の保証 △(保証会社利用)
敷金の預かり先 オーナー
礼金の取得先 オーナー
更新料 オーナー
更新事務手数料 オーナーから当社へ50%
共益費/管理費 オーナー
共益費/管理費の保証 △(保証会社利用)
賃料の増減 適時
賃料の支払い時期
免責期間
退去等に伴う免責
募集促進費 入居契約時、賃料の1か月分(+税)
付属の駐車場
入居者募集 専任媒介・一般媒介
集金業務
更新契約
クレーム対応
トラブル対応と処理
入居者指導
家賃督促
退去立合い
解約精算
リフォーム手配・工事
補修費の借主負担分請求
建物巡回/軽清掃
定期清掃
監督官庁立ち合い
365日24時間緊急対応
長期修繕の提案
入居審査
賃貸借契約事務
建物設備の法定点検
建物設備の維持管理・保守点検